アクセスカウンタ

時計を忘れて会社へ行こう

プロフィール

ブログ名
時計を忘れて会社へ行こう
ブログ紹介
紆余曲折の転職を経て。
三流 物流コンサルタントのお仕事日記です。
愚痴が多くなりそうですが・・・
暗くならないようにポツポツ更新していきます。

←愛犬です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
繋がり 〜名刺に込めた想い〜
僕の名刺には、ある架空の部署が印刷されてます。 ○○チーム この○○の部分は実はどうでもよくて・・・ チームという言葉にこだわりがあるんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 22:01
Face to Face 〜今会いに行きます〜
人見知りな僕は、人と話すのが苦手です 特に電話で話すのが苦手です 100%の確率で第一声が裏返ってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/17 22:31
人間って・・・ 〜男女7人の名台詞〜
幸せとか不幸せとかを計るのは難しい 人それぞれの感じ方は違うから。 でも、彼女が選ぶ道はやっぱり不幸せに思えてしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 22:59
クリスマスブーツ 〜貧乏だけど幸せだった〜
近所のスーパーでお惣菜を買おう 今日はリッチに刺身でも買っちゃおう 勝手知ったる店内をスルスルと歩く。 ふと目に留まったあるモノを見て、不意に涙がこみ上げる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 21:33
HOME 〜あり続けるということ〜
疲れた時、傷ついた時、壁にぶつかった時・・・ 心癒してくれる場所。いつでも優しく迎えてくれる場所。 そんな職場であり続けるために 僕はどんなことでもしようと思う。そう決めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/03 22:45
イミテーション 〜偽物なりの輝き〜
絶対的エース アイツに任せておけば、どんなピンチも切り抜けてくれる 社内でそんな評価を受けている僕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 23:23
疑心暗鬼 〜それでも人を信じたい〜
なんだか最近、辛いことばかり起こります 自分にだったり、周りの人にだったり。 もう誰も信用できない人間不信だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 20:40
チームワーク 〜心はひとつ〜
一人ではどうにもならないことがたくさんあります。 前に進もうとする時、周りの協力は大事です 特にチームで何かを成し遂げようとする時、 僕はいつも周りのみんなに助けられてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 21:41
お節介 〜独りよがりの善意〜
東日本大震災から2年半が経過しました。 まだまだ復興の道のりは遠いです。 せめて自分のできることからやっていこうと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/06 19:08
チェンジ 〜変わる力 変える力〜
えらいもんで、最近若手社員から相談なんか受けたりします。 僕なんかが答えていいんですかね 期待しているような、いい答えは返せませんよ。きっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 23:31
ラストメッセージ 〜本当に伝えたいこと〜
会社は誰のものなんでしょうか 株式を公開している企業であれば、株主のもの 理屈ではそうでも、なんだか味気ないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 23:05
ストレイト 〜ドーランの下に涙の喜劇人〜
リーダーは明るく前向きに。 どんなピンチの時でも笑っている。 これが僕のリーダー論で、こうありたいという目標です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 23:15
ぬくもり 〜そうか君はもういないのか〜
レンとの出会いと別れを何かに残したく思い。 前回の記事の続きです。 最も幸せを感じた瞬間 それはレンのぬくもりを感じた時でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/03 21:11
出会い 〜そうか君はもういないのか〜
2012年4月23日 午前0時15分。 11年間一緒に過ごした愛犬が永眠しました。 幸せで温かい日々をありがとう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:37
情報洋 〜真贋を見極めろ〜
東日本大震災から1ヶ月が経とうとしています。 被災地ではまだまだ大変な日々が続いていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 20:38
生きろ 〜人生の目的〜
このブログのトップページに写っている僕の愛犬 身体が弱くてそんなに長くは生きられないと言われてましたが、 もうすぐ10歳になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/11 21:35
分岐点 〜鉄郎と花子とラーメンと〜
転職から4年目にして、大きな岐路に立っています 銀河鉄道999におけるトレーダー分岐点 迷って・悩んで・苦しんで、出した答えは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/13 22:32
GAP 〜永遠の平行線〜
APAホテルの大浴場はいいですね〜 ビジネスホテルでありながら観光気分も味わえる って、そもそもこちとら観光なんぞをしに来たんじゃないわい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:13
生みの苦しみ 〜連夜の怒号〜
『新規案件の立ち上げ』 僕にとってはなんとも甘美な響きです。 まるで文化祭の準備のような緊張感と高揚感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/11 00:34
不眠不休 〜四十カッター〜
不眠不休です 思えばブログの更新も久方ぶり・・・ というか、家のPCに電源を入れるのも久方ぶり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

時計を忘れて会社へ行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる